• ホームページをご覧頂きましてありがとうございます。今日は水道管つまり? 2014年11月12日更新

    水道管も詰まるの?という方もいらしゃると思いますが下の写真がその状態になります。

    築32年の住宅で水道管内が5円玉の穴位になっていて水がチョロチョロとしかでませんでした。

    原因は宅内給水鉄管の錆です、水道本管からも錆の細かい欠片は流れてきますが水量計(水道メーター)に

    フィルターが付いていますので大部分はそこで止まります。

    大分、錆びていましたが漏れずに永年よく頑張った感じです、鉄管のすごい話でにじみ位の漏水だと

    自らの錆でにじみが止まったりする事もありす。

    P1000242

    この後、詰まった箇所を掃除して止水栓を交換してだいぶ出るようになったので作業は完了しました。

    あまり使っていなかった洗面台の止水栓でしたがある程度は使用した方が錆びにくく溜まりにくいという事を

    お話して帰りました。